甘酒クッキー◎酒粕クッキー◎

 

クッキーを大量生産して社内で食べました^^

・なつめと酒粕のクッキー(左)

・酒粕と甘酒のクッキー(右)

・甘酒のクッキー(奥)

三種類作りました!

 

手作り感がすごいですが、、、

 

甘酒のクッキーは甘味料なしで甘酒の甘さのみで作りました。

優しい甘さでした!

 

また酒粕クッキーは焼いている最中から部屋中いい香り!

酒粕のお酒感が苦手でもおいしく食べられました!

なつめ入りのほうは、どちらも主張しすぎず意外といいコラボでした^^

 

栄養がたくさん取れるお菓子っていいですよね!!

甘酒はnifuの「蔵元のこうじ」を使いました。

 

さて今回出てきた酒粕ですが、、、

 

 

なんとnifuのお待ちかね新商品なんです!

フライングでご紹介してしまいました。

間もなく発売になりますのでご期待くださいませ。

またこちらでもお知らせしていきます!