酒粕×クリームチーズディップ

こんにちは!

落ち葉が多くなり紅葉も終わりが近付いていますね。

本社近く、代々木公園や公園通りの銀杏もだいぶはっぱがなくなってきました。

今日はちょうど地面に落ちた葉がたくさんで黄色い世界でした!

 

今日のご紹介は酒粕とクリームチーズのディップです!

めちゃくちゃ簡単なのにクリームチーズが格上げ!

《材料》

・蔵元の酒粕

・クリームチーズ

・クラッカーやバゲットなど

《作り方》

 蔵元の酒粕とクリームチーズを1:2の割合で混ぜ、

お好きなものに塗って出来上がり!

 

もはや作り方を書くほどでもない手軽さ、、!!!

 

クリームチーズのわずかな酸っぱさが酒粕により優しい味になり味に深みも出てとても食べやすいです!

今回はそこにあったのでおしゃれ風にローズマリーを置いただけだったのですが、

ローズマリーなどのハーブも一緒に混ぜてもよく合いますよ!

ちょっとした時に使いやすいと思います♪