酒粕×ハニージンジャーミルク

こんにちは!

少し間が空いてしまいました。

1週間が一瞬にして過ぎていきます。

恐ろしいです。

都心ですが今日は近所でハクビシンのような生き物が電線を渡り歩いているのを目撃してしまいました。

冬も目前ですものね。

 

今日は前々回から予告のドリンク第3弾を!

ハニージンジャー酒粕ミルクです!!

もう名前からしておいしそうじゃないですか??

身体が内側からめちゃくちゃ温まりますよ!

 

《材料》

・はちみつ 大さじ2〜

・生姜 1片

・蔵元の酒粕 大さじ2弱

・水 80mlほど

・牛乳 カップいっぱいまで200程度

《作り方》

1.はちみつ、すり下ろした生姜、酒粕を耐熱カップに入れ、そこに水を入れてよく混ぜる

2.電子レンジで80秒程加熱し、取り出してまたよく混ぜる

3.牛乳を入れてさらに混ぜ、さらに電子レンジで90-120秒程温める

4.取り出して最後にまたよく混ぜて完成

 

温めて混ぜるの繰り返しです!

熱い方がよく混ざりますが、牛乳は膜が張りやすいので入れる前になるべく溶かしておくとよいです。

 

酒粕と生姜、こちらも間違いない組み合わせですね。

酒粕はいくつもの間違いない組み合わせがありなかなか飽きません!

今回も牛乳コラボでこってりどっしり、朝食やおやつにどうぞ。

風邪のひき始めなどにも何だか良さそう!

生姜を少なめにすると小さなお子様から飲めますし、大人の方はぜひたくさん入れてください。

 

またはちみつのかわりにメープルシロップも絶対おいしいこと間違いなし!

 

酒粕×生姜で免疫アップして寒さに負けない身体にしていきましょう!

 

3種類のホットドリンク、いかがでしたか?

本当に簡単なので少し時間がある時はぜひ!

 

寒いのが苦手な私もたくさん飲んで行こうと思います(^^)