酒粕×鶏汁が最高かもしれない

こんばんは。

先日の台風は驚異的でしたね。

まだ停電などでご不便していらっしゃる方も多いとのことで胸が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早くの復旧を願います。

 

先日夕刻、どーうしても夕食を作る時間がない!元気もない!でも何かしなくては何もない!

な日があり、

もう一品だけで栄養が取れて子供も黙って食べるものにしよう!

となり、豚汁ではなく鶏汁を作りました^ ^

と言ってもいつもの味噌汁が具沢山なのでそこに鶏肉がドドンと足されたような感じではあります。

大きめにカットしてあった鶏肉をそのまま使ったので主張がすごい。

 

そこでいつものように酒粕もドドンと入れます。

すると。

どうしよう、味噌汁に入れるよりおいしい!!!

 

あまりにおいしかったので慌てて写真に納めました。

これはぜひぜひお試しいただきたい、、、

とてもおいしかったので、翌日も酒粕入り鶏汁にしました。

今回は子供たちの分にも少し酒粕を入れてみましたがきれいに食べてくれました^ ^

子供にも食べやすかったようです。

 

時短で栄養の取れるメニューをまた1つ手に入れてしまいました。

これからの寒い時期にもよさそうです。